ノートパソコンを購入しようと、HPの通販サイトから買いました。
まぁ、これは、私の運が悪かったのかもしれませんが、
とりあえず、わたしは、もう二度とHPでは買わないかなぁ・・・
というお話。
ノートパソコンを、サイト上で購入できたのにも関わらず、
1週間後?くらいに欠品のため、キャンセルしませんか?とのメール連絡
その時点で、えっ・・・って感じだったのですが、
一応、待つことに。
結局、手元にくるのが、購入後1ヶ月以上もかかる・・・
それでも気を取り直し、
ノートパソコンを開くと、
うん、可愛い!
と喜んでいたのですが、
あれ?
なんか、ノートパソコンのボディを押すと、ギシギシ鳴る!!?
な、なにこの変な状態・・・
ということで連絡してみるが・・・
まったく連絡がとれず、
ようやく、何日も無駄なやり取りを経て連絡がつくと、
相手は外国人で、
本当に話がかみ合わない・・・
いや、電話で状態が伝わらないってどうなの・・・
そして、
かなり長いやりとりの末、
いったん、集荷して点検するとのこと
しかし、住所も華麗に間違えられ・・・
へとへとになりながら、
集荷→修理→手元に戻る
と・・・かなりの時間を要し、
手元にとどいたPC。
おお!
ギシギシ鳴るのは修理された・・・が、
「問題は見つかりませんでした。」
という謎の嘘の報告書・・・
いや、治ってるけど。
「けど、念のためボディは交換しました。」
という報告書。
いや、その修理で完全に治ってるけど・・・
そして、
華麗に
新品のノートパソコンなのに、i5のシールをツメではがされ、汚されているという
とんでもない、おまけ付き・・・
もう、いいんです。