【企業/製品/サービス 等】皆の声、私の声~PUBLIC ボイス(RECO/NEGO)

民間企業、サービスなどに関するクチコミ、評判、評価、レビュー、トピックなど~暮らしの相談報告PR:コメント欄をご活用下さい。「せいかつのレポート」

HPでパソコンを買った結果…私が、もう二度と買わないと決めた理由。

ノートパソコンを購入しようと、HPの通販サイトから買いました。

 

まぁ、これは、私の運が悪かったのかもしれませんが、

とりあえず、わたしは、もう二度とHPでは買わないかなぁ・・・

というお話。

 

ノートパソコンを、サイト上で購入できたのにも関わらず、

1週間後?くらいに欠品のため、キャンセルしませんか?とのメール連絡

 

その時点で、えっ・・・って感じだったのですが、

 

一応、待つことに。

 

結局、手元にくるのが、購入後1ヶ月以上もかかる・・・

 

それでも気を取り直し、

ノートパソコンを開くと、

 

うん、可愛い!

と喜んでいたのですが、

 

あれ?

 

なんか、ノートパソコンのボディを押すと、ギシギシ鳴る!!?

 

な、なにこの変な状態・・・

 

ということで連絡してみるが・・・

 

まったく連絡がとれず、

 

ようやく、何日も無駄なやり取りを経て連絡がつくと、

 

相手は外国人で、

本当に話がかみ合わない・・・

 

いや、電話で状態が伝わらないってどうなの・・・

 

そして、

かなり長いやりとりの末、

 

いったん、集荷して点検するとのこと

 

しかし、住所も華麗に間違えられ・・・

 

へとへとになりながら、

集荷→修理→手元に戻る

 

と・・・かなりの時間を要し、

 

手元にとどいたPC。

 

おお!

ギシギシ鳴るのは修理された・・・が、

 

「問題は見つかりませんでした。」

という謎の嘘の報告書・・・

 

いや、治ってるけど。

 

「けど、念のためボディは交換しました。」

という報告書。

 

いや、その修理で完全に治ってるけど・・・

 

そして、

 

華麗に

新品のノートパソコンなのに、i5のシールをツメではがされ、汚されているという

とんでもない、おまけ付き・・・

 

もう、いいんです。