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ヨドバシドットコム

yodobashi.comでのクチコミ、投稿等

即日配達をしてくれるヨドバシ。かなり評判はいいです。

 

トラブル対応は、少し手順が手間ですが、保証期間内であれば比較的スムーズです。

商品到着後、8日以内であれば交換対応、初期不良(商品到着後30日以内)対応もしていただけます。

 

ヨドバシ・ドット・コム(モバイルヨドバシ)でご購入商品の返品・交換は、原則として、お客様都合による返品・交換は、未開封・未使用であり、商品到着後8日以内に限り承ります。初期不良による返品・交換は、商品到着後30日以内に限り承ります。

https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/return_exchange/index.html

 

ご要望のお客様は、必ず、事前にヨドバシ・ドット・コムお問い合わせ窓口まで、ご連絡をお願いいたします。事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合には、返品・交換をお断りいたします。あらかじめご了承ください。

 どの場合でも、窓口(電話?)にての事前連絡が必要となります。

 

 

 

『 ヨドバシドットコムでの大型家電購入 』

[ 洗濯機購入時 ]

 購入時に有料で設置と、リサイクル回収オプションが指定できる。

 商品購入後、電話がかかってくる

 

 『ヨドバシドットコムの【初期不良】対応/交換の場合』

※ 商品付属の納品書にそれぞれの連絡先が記載されています

◆ 電話対応の場合

・ 電話にて状況を伝える

→ かなり繋がりにくい

・ 新しい商品が届くため、その際に配達員に初期不良商品を手渡す

 

◆ メール対応の場合

・ メールアドレスに宛てに症状を記載

・ メールに返信があり、返金の場合、返送する指示があります

 

◆ 交換できない場合、返品・返金となります

その際、アマゾンなどと違い、集荷時に伝票を手書きする必要があり、かなり面倒です。

 

 

『 ヨドバシドットコムは返品できない?/メール対応はしていない? 』

ヨドバシドットコムで購入した製品は不良品でも返品できないのでしょうか。

 

ヨドバシドットコムで初めて初期不良?に当たるました。

アマゾンだとよく当たるけど、ヨドバシははじめてです。

けど、なんだかんだですでに1ヶ月近くも放置してしまった。

けど、ギリギリ30日以内なら返品できるらしいです。

ヨドバシ.comで、不良品が届いたので交換してもらった | ankerlabo.com

 

とりあえず、下記に連絡してみました。

問い合わせフォーム

https://www.yodobashi.com/ec/support/inquiry/

返品可能かどうかは、一旦こちらのフォームよりメールで連絡するそうです。

 ↓

なんと、返事自体がありませんでした。

本当に、最悪でした。