【企業/製品/サービス 等】皆の声、私の声~PUBLIC ボイス(RECO/NEGO)

民間企業、サービスなどに関するクチコミ、評判、評価、レビュー、トピックなど~暮らしの相談報告PR:コメント欄をご活用下さい。「せいかつのレポート」

auプリペイドカードは住所変更しないと、他人のポストに投函される!?

かなりビックリした体験ですが。

 

auプリペイドカードは、引っ越した後にau登録情報の住所変更をしていないと、

以前の住所にプリペイドカードが未確認で投函されてしまいます!

 

ヤマト運輸のネコポスでのポスト投函らしく、本人確認などない!!

(2021/6/11現在)

 

プリペイドカード自体は、利用開始手続きをしていなければ、実際には無害らしいですが、他人に自分のカードが届くって・・・

 

そもそも、利用開始してなければ、大丈夫だから、いいでしょ?

的なノリなのが・・・

 

そういう問題??

 

こういった金融関連カードを取り扱う場合は、

普通、書留郵便や、本人確認、または最低限、発想前に現住所の確認メールなどを行なうのが、セキュリティ上の通常感覚ではないだろうか。

 

このズサンさ、

かなり、不安になるぞ・・・au!!