【企業/製品/サービス 等】皆の声、私の声~PUBLIC ボイス(RECO/NEGO)

民間企業、サービスなどに関するクチコミ、評判、評価、レビュー、トピックなど~暮らしの相談報告PR:コメント欄をご活用下さい。「せいかつのレポート」

UR賃貸住宅に関して

UR賃貸住宅に関する、お話、ボイス、皆の声。

ユーアール住宅(UR住宅)。

 

【 一括家賃払いが満期になったあとは? 】

・ 満期のお知らせの封書が届きます。

・ 以降、月額払い(引き落し)にする場合は、住居敷地内にあるUR管理事務所等で振込み用紙を貰い

・ 郵便局、銀行窓口等に提出します

 

 

 

【 URに住みはじめて…正直、かなり怒ってます。 】

入居時に提出した点検確認書の行方は・・・?

UR入居時に点検確認書というものを提出します。

 

ようは、入居にきづいた部屋の不具合箇所を指摘する書面なのですが。

 

その提出を受けて、修繕が必要な箇所はJSという業者が派遣されるのですが、

 

その業者の方が突然(アポなし)でこられ、

 

いやいや。

 

その後、なんだかんだとあり、

後日日程を組みなおす、という話になって以降・・・

 

まさか、3ヶ月半以上たっても連絡がこない

 

 

結構、とんでもない状態な気がするけど。

 

 

【 UR都市機構 】

www.ur-net.go.jp