【企業/製品/サービス 等】皆の声、私の声~PUBLIC ボイス(RECO/NEGO)

民間企業、サービスなどに関するクチコミ、評判、評価、レビュー、トピックなど~暮らしの相談報告PR:コメント欄をご活用下さい。「せいかつのレポート」

佐川急便

佐川急便

 

【サービス品質に関して】

配達員とオペレーターとの連携が取れていない場合が多く、指定した時間や日時が間違えていたりする事が多い印象。

 

【 集荷に関して 】

大きめサイズの集荷は、飛脚ラージサイズ宅配便となるためWEB集荷が出来ないので、電話で問い合わせにしたほうがいいようです。(2022.07現在)

これは、配送トラックのサイズが違うのが主な理由のようです。

電話での自動音声ガイダンスに従うと、飛脚ラージサイズ宅配便は「飛脚宅配便」のひとつの種類なので、結局は「飛脚宅配便」を選択することになるかと思われますが、詳しくは、公式HPや営業所等にてご確認下さい。

 

■ スマートクラブ

個人さま(スマートクラブ)     : 飛脚宅配便受付サービス(Web受付)

160サイズ 30kg

www.e-service.sagawa-exp.co.jp

※ 電話の場合、自動音声にて登録電話番号に対して集荷依頼ができる。

 

■ 個人向け/集荷サービス

佐川急便には個人向けのweb集荷サービスが廃止されたようです。

佐川を指定しいる相手からの着払い荷物などの対応の際、かなり困った事態となります。

※佐川WEBサイトでの登録時に、サービス終了に関する記載がなく、登録してから、終了のお知らせを伝えているのでかなり不親切かと思われます。

→ 現在(2022.5)は、飛脚宅配便受付サービス(Web受付)があるようです

 

電話にて営業所の集荷サービスが利用できます。

営業所によっては、ナビダイヤルの番号である場合、IP電話では通話できません。

 

 

■ 届いた商品が損傷していた